難病ギランバレー症候群は、誰でも発症する可能性がある?

ギランバレー症候群と聞いて すぐにどんな病気か分かる人は,少ないと思います。 1年間に10万人に1人が発症すると言われる難病で、 近年では,釈由美子さん、大原麗子さん,中村うさぎさんが発症したと言われています。 難病ということですが、以外にも数多くの…

そのかゆみ、大人アトピーかも。

アトピーといえば、そんなに重い病気と感じる人は少ないかもしれません どこか、軽く見られている病気です。 大人よりも子供の病気という認識が強いです。 そして放って置いても、そのうち治るし ずっと、うまく付き合っていく。 そんな病気に感じます。 子…

DIY女子になろう!

自分好みのおしゃれな家を自分の手で作りたい!そんな女の子が増えているのはご存知でしょうか。DIYという言葉聞いたことはないでしょうか?DIYとはDo it yourselfの略の事でより良い暮らしと住まいを自分達で作ろうという意味がこもった言葉です。簡単に言…

実は怖い、蕁麻疹

突然全身がかゆくなる、じんましん。 誰もが一度経験したことがあるかもしれません。 じんましんが発症し その症状を悪化させる、様々な増悪因子というのがあります。 細菌やウイルスにの感染によっての悪化。 ストレスによる心の状態によっての悪化。 疲労…

1分間の筋トレでほうれい線は消える。

女性にとっての大敵は、 老化ではないでしょうか。 いつまでも、若くいたい。 そして、若く見られたい。 そう、願っている人は 少なくないのではないでしょか 顔は、年齢を重ねるたびに シワが増えてきて たるみが出てきます。 顔の筋力が落ちて 若いころの…

歯が抜けてしまった!?いったいどんな意味が?気になるフロイトの夢診断

夢を見て 今の夢は一体どんな意味があったのだろうか 何かの暗示ではないだろうか そう思ったことはありませんか? 特に怖い夢や、亡くなった方が 出てきたりすると、その意味を知りたくなりますよね。 日本では、亡くなった方が出てこられると 夢枕に立つと…

翼を授かる!レッドブルの効果的な飲み方

毎日仕事や家事で 体は知らないうちに疲れたり しているものです。 そんな時、手軽に、そして すぐに、元気になれたらいいと思いませんか? 今人気のエナジードリンクが 非常に効果的です。 数多く発売されている エナジードリンクの中でも 世界No.1のレッド…